2012年08月21日

「サマーコンサート in 津山」終了!

定期公演へ向けての第1弾として企画したコンサート
「オカリナ&マリンバ デュオ「森の詩」サマーコンサート」

今年は岡山県津山市と兵庫県神戸市の2ヶ所で開催をする事となり
準備を進めてきました。今回の目玉は

メキシコ人の作曲家G.デルベスさんに依頼して作曲された新曲
「SON」(ソンと読みます。多分スペイン語)
この2つの公演に合わせて作曲をして頂きました。

昨日はこのコンサートの1つ目の公演である津山公演でした。

会場の様子。開場直前。
サマーコンサート2012

岡山県津山市は僕の出身地なのですが
今回「森の詩」でコンサートを行うのは初めてでしたが
多くのお客様にお越し頂き、本当に嬉しく思っています。

コンサートの様子
サマーコンサート2012
サマーコンサート2012

今回会場に選んだのは「くらやアートホール」という
お菓子屋さんの2階にあるホールです。

目一杯お客様が入っても100人程度という小さめの会場でしたが
ほぼ満席のお客様と楽しい時間を過ごす事が出来ました。

今回は全14曲+の曲を演奏。
クラシックの曲からジブリ・演歌まで取り入れたプログラムで
本当に「てんこ盛り」なプログラムでした。

気合いを入れてプログラムを組んだら
2時間を軽く超えるプログラムになってしまいました…

ま、多分しゃべり過ぎなのだと思いますが。。

ちなみに今回登場した楽器はこちら
サマーコンサート2012

何故か今回は大きな楽器が多かったので
やむなくテーブルが2台登場!
2台目はこの半分くらいの大きさのがあれば丁度良かったのかもしれませんが…

今週末は2つ目の演奏会が
神戸で開催されます。
新曲「SON」をはじめ今回の演奏会の為に新しくアレンジした曲も多数演奏致します。
是非お時間に都合のつく方は神戸公演に足をお運び下さい!
posted by Ocarina_Sasaki at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 演奏会の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/287570499
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック