2011年04月29日

世界遺産の中で

本日4/29は下鴨神社の敷地内にある
河合神社で「音の森コンサート」に出演しました。
音の森コンサート
会場は糺の森という下鴨神社を取り巻く森の中。
この糺の森は世界遺産に認定をされている森です。
音の森コンサート

下鴨神社は京都の三大祭りである葵祭の中心の神社でもあります。

そんな由緒ただしい(ただし過ぎる!)場所で
「森の詩」の名前を冠しての京都でのファーストコンサートを行いました!

音の森コンサートは私が京都市立芸術大学の大学院だった時に
先生を通じて出演して以来メンバーを紹介したりと色々と関わってきたコンサート。
音の森コンサート

今年度のコンサートを開催するに当たって
「森の詩」の話をしたところ
「是非!」といって頂けたので
音の森コンサートの今年度1発目に「森の詩」が出演しました。

音の森コンサートは京都市立芸術大学の学生を中心としたメンバーによるコンサートとして
河合神社で基本的に毎月コンサートを行っています。

コンサートにはチラシを見てこられた方以外に
参拝していてたまたま通りかかった方も多くこられました。
音の森コンサート

正確な数字は分かりませんが200〜250名程のお客様に聴いて頂けました。
プログラムはクラシックからポップスまで様々な曲をそろえ約1時間のコンサートでした。

非常にお客様の反応も良くて
暖かい演奏会となりました。

聴きにきて頂いた皆様
関係者の皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。
posted by Ocarina_Sasaki at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 演奏会の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/205137128

この記事へのトラックバック